引越しSOS

したいのにできない

引っ越しをするとき、一番問題になるのが、ゴミなんです。ゴミ。大量にでますよね。
実は今、私も引っ越しをしようと考えているのですが、ゴミ回収の問題があってなかなか実現に至っておりません。引っ越したい動機も、物件の候補も、引っ越し代金もあるのに、ゴミ回収の問題をクリアできないばっかりに、なかなか引っ越しができていないのです。

この状況を打破するべく、ゴミ回収をしつつの引っ越し作業が可能な、便利な業者を探しているのですが、なかなかそれも捗っておりません。
そちらの問題は、見積もりにあります。

引っ越し代金は用意しているとは言っても、後々、あれやこれやを揃えることを考えるとできるだけかかる費用は抑えたいもの。そのために、見積もりを業者にだしてもらうようにしているのですが、なかなか素直に頷ける見積もり金額をだしてくれる業者が見つからないのです。
これに加えて、ゴミ回収の作業費用までかかるとなったら、当初は余裕があると思っていた引っ越し費用が、よもや足りないという事態に……。そんな危惧を抱えて、本当に私は引っ越しができるのだろうかと、悶々としております。

ここまで考えを進めてしまったのだから、もうやっぱり引っ越しやーめた、という結果には終わりたくありません。
なんとか、ゴミ回収作業も含めて、許容範囲内の見積もりをだしてくれる業者を探さないと……。